bisuketan’s blog

美容メイン!

美容

こんにちは。

 

2日坊主になりそうでした。危ない危ない。

 

私は多趣味な方なんですが、まずは美容に関して、簡単に綴ろうかと。

 

美容で欠かせないのは自分を客観的に見ることだと思うんですよね。

 

私は元々まったく興味がなかったんですが、イメコンが流行り始めた頃(2年前くらい?)、職場の先輩に勧められてプロに診断していただいたのです。

 

3時間ほどマンツーマンで診断して頂き

 

結果は、顔タイプクール、PCイエベ春、骨格ウェーブ、PDグレース(ファッ要素あり)

 

正直PC以外は予想通りでした。が、細かく説明していただくと、素材やらディティール、柄の大きさ余白までベストのものがわかるなんて!

 

お値段はかかりましたが、今後の無駄な買い物を考えると結果的に節約になりました。

 

ここから自分に似合うものをどんどん探していき、今では立派なコスメオタク、美容オタクに・・・。

 

今までの何かが違う、似合わないものを一掃し、厳選した洋服、コスメ、アクセが残った結果、かなり部屋が片付いて一石二鳥でした。

 

詳しいコスメ、美容医療、ケアに関してはまた別の記事で書こうかな。

 

お洒落になるコツはただ一つ!プロに頼ること!笑

 

さて、明日は御殿場アウトレットに寄る予定なのでこの辺で。