bisuketan’s blog

美容メイン!

スキンケア

こんにちは。

 

最近、よく聞くゼオスキンのセラピューティックプログラム。

 

仕事上関わらざるを得ないので密かに秋ころより開始していました。

 

結果から言うと、、、肌トラブルがない人はやらなくてもいいかも!?と言うなんともつまらない結論に至りました。

 

色んな方がブログで肌のbefore-afterを載せているので私も載せたかったのですが、あまりにも変化がないので今回は割愛。

 

そして詳しい成分やら効能も皆さん詳しく書かれているのでここも割愛。笑

 

もちろん、普段からビタミンAは肌に塗った方がいいのですが、ゼオスキンのマイルドなプログラムで十分です。

 

トレチノインを用いて保湿をほぼ全くしないセラピューティックはとにかくダウンタイムが恐ろしいことになります。

 

顔真っ赤っかの痒み痛みがすごく何度やめようかと思ったか、、、

 

シミやら肝斑がひどい方はガンガン肌を剥いていくのでいいと思います。

 

今流行り始めているのはガウディスキンですが、このラインは日本の先生が開発しているため保湿せずガンガン攻めていくゼオとは違って取り入れやすいかも!

 

今私が使用しているのはゼオは化粧水とデイリーPDのみ。

 

その他はビタミンCやらEは他のラインで補っております。

 

怖いもの見たさで始めるのはNG。と言うのを身にしみたセラピューティックでした。